↓↓毛穴が隠れるのに肌に優しいファンデ↓↓

 

ファンデーションで毛穴が目立つ!

毛穴の悩みってホント、ユウウツですよね。。。
私もかれこれもう10年以上悩んでいます。
元々素肌のきれいな、きめ細やかな肌の人はいいのですが、わたしのように、キメが荒く毛穴が目立っていると、
ファンデーションでなんとか隠したいのに、
恐ろしいことに、「ファンデーションでどんどん毛穴落ちや毛穴浮き」のような症状が出てくることも。。。
スキンケアで、毛穴改善ももちろん大事ですが、毛穴をカバーできるファンデーションがないのか、色々試してみました。

肌への優しさ重視 毛穴が目立たないミネラルファンデーション

肌のためにいいものを使うという意識が高い女性が増えていることもあり、
ミネラルファンデーションを使っている人も多いですよね。
でも、毛穴をカバーしたい人にとってはミネラルファンデーションは悩みのタネ。
カバー力がない上に、むしろ毛穴落ちして毛穴が目立つ!」というものが多いからです。
そんな私が美容フリークの友達が今ハマっていると聞いてから、トライアルセットを購入し、実際に本商品まで買って愛用しているのが、「ビューティフルスキン」というミネラルファンデーションです。

 

>>ビューテフルスキンの詳しい内容を先に見てみる<<

 

ビューティフルスキン


ビューティフルスキンは、皮膚科専門医の野本真由美先生が開発したミネラルフファンデーション。
皮膚科の先生が開発したなら、いわゆるドクターズコスメですから肌への優しさ、安全性はお墨付きです。
そして、何より、「カバー力がある」ことが最大のメリット。

 

特に私のように、「毛穴が目立っていて、毛穴落ちが気になる」という人にはこのビューティフルスキンは向いているのではないかと思います。
もちろん、こってりしたリキッドファンデのようなカバー力があるのかと言われれば、それは「ない」と思いますが、
ビューテフルスキンの

  • 下地(ミネラルパウダーの下地)
  • ミネラルファンデーション
  • 仕上げパウダー(ミネラルパウダー)

このルースパウダー3つだけで毛穴が目立たなくなるのは、ちょっと驚きでした。
リキッドを使っていないので、お肌にフタをしてる感覚が全くないのです。
これは、嬉しいです。

 

あと、一日使ってみてさらに驚いたのが、
ファンデーションが崩れにくい事!

 

朝9時にファンデーションをつけて、渋谷にでかけて、戻ってから買い物をして家に帰ってきたのが18時。
その間、一度も化粧直しをしなかった状態です。
↓メイク前↓

↓夕方。帰ってくるまで化粧直しゼロ!↓

 

これって、今まで私が使ってきたどんなファンデーションでもなかったことです。
夕方6時の肌の毛穴が目立たないって、かなり嬉しすぎる・・・。
お肌に優しいこと重視で、毛穴が目立たないファンデを探しているひとは、一度試してみる価値はあると思います。
ちなみにビューティフルスキンは今、初回購入者限定のトライアルセットを発売しています。
一週間分と、容量は少なめですが、十分にビューティフルスキンの良さを感じることは出来ると思います。
ぜひ、朝つけて、夕方の毛穴の状態を見てみて下さい♪

 

>>ビューティフルスキン 1404円トライアルセット 詳しくはこちら<<

 

 

 


江原道は、舞台やテレビ、映画などのメイクアップで使われる、プロ御用達のファンデーションです。
映画のエンドロールで「Koh Gen Do」の文字を見てことがある方も多いのではないでしょうか。

 

撮影の為、長時間崩れにくく美しい仕上がりというだけだけでなく、使う女優さんの肌を大切にするというコンセプトのもとに開発されています。

 

私が、この高原道を知ったのは、テレビの通販チャンネルでした。
その時に使ってみた江原道の商品の良さには感動しました。
さすが、映画に使われているだけのことはあり、毛穴を自然にカバーしてくれるんです。
透明感のある仕上がりを求める人には特にお薦めです。

 

江原道は下地に定評があり、「パールホワイト」という化粧下地はホントに肌をキレイにしてくれます。

ただ、江原道のメイクアップは、密着力を高めるため、油分を使っていますのでクレンジングは欠かせません。
重たい仕上がりではないですが、石鹸では落とせないので注意は必要です。
江原道のパールホワイトや、リキッドファンデ、仕上げパウダーなど、プロのメイクアップもトライアルセットで試せますよ。
ミネラルファンデーションにこだわっていない、よりしっかりしたカバー力を求める人には江原道、お薦めです!

 

>>江原道 ハイビジョンメイクアップが試せる トライアルセット 特別ページはこちら<<

 

 

 

★4月10日(月)0:00〜4月30日(日)23:59まで、特別キャンペーン中!★

試すなら今がチャンス!

 

クリアエステヴェールハーフ単品のみ   \1,980 ⇒ 変更なし

★クリアエステヴェールハーフサイズ+パウダー \3,990 ⇒ \2,980(52%OFF)★

 

↓↓期間限定4月30日(日)までの特別割引セットはこちらのページ限定です。お早めに♪↓↓

薬用クリアエステヴェールはCMなどでも知名度があるので、知っている人も多いと思います。
薬用クリアエステヴェールのいいところは、美容液成分がたっぷりはいっているため、お肌の状態をより良くしてくれる効果があること。

 

刺激が少ないだけでなく、使っているうちに、肌がモチモチしてくるという声が多いのもうなづけます。
私もこのクリアエステヴェールを使っているときはお肌の調子が良かったのを覚えています。
クリアエステヴェール(CCクリーム)は、だけでは毛穴カバー力に乏しいところがあり、
毛穴を目立たなくするのは、クリアエステヴェールと一緒に使う「仕上げ用のおしろい」です。

この「仕上げ用のおしろいパウダー」が毛穴を目立たなくするのにとても優秀です。
クリアエステヴェールはかなり油分が強いCCクリームなのですが、このおしろいパウダーが油分を吸収して化粧崩れを防ぐ感じですね。
もし試したことがない人、粉よりも軽いCCクリームの感触が好きな人にはこちらのクリアエステヴェールが向いていると思います。

 

 

>>薬用クリアエステヴェール 初回限定価格 公式サイトはこちら<<

 

ファンデーションでは毛穴カバーはできない?

 

私の実感としては、
ファンデーションでは毛穴を100%カバーするのは、かなり難しい
ということです。
そこにある毛穴を全く見えなくするには、ラップのように一枚の膜で肌を覆ってしまうしかありません。
実際に、強いカバー力のあるリキッドファンデーションを使えばそれは可能です。
私も、20代の頃から長く、海外コスメブランドのかなりしっかりしたカバー力のあるリキッドファンデを使い続けていました。

 

でもそれはあまりオススメはしません・・・・。
だいたい想像はつくかもしれませんが、長年その強いカバー力があるファンデーションを使ってきた結果、
私のすっぴんの毛穴がどんどんと大きくなってきたという実感があるから。
合成ポリマーなどのカバー力を高める成分を使ったファンデーションのメイクを落とすには、しっかりした洗浄力のクレンジングが欠かせません。
そうでないと、肌荒れや大人ニキビなどの原因になるからです。
でも強いクレンジング剤を使うと、肌のセラミドや保湿因子といった肌を守っている大事な成分まで奪ってしまい乾燥を引き起こしてしまいます。お肌のために良くないということです。
できるだけ、肌に優しくて、将来の自分の毛穴を目立たなくすることも大事だと実感しています。
そんな私が今使っているファンデーションから紹介します。

更新履歴